@いうまの物産展

  • 2011.02.04 Friday
  • 04:27
110128_0936~02.jpg
物産展は始め3日間が勝因の分かれめといい
4、5、6日目はリピーター率で勝因が決まるそうです。

いってみれば、
前半は販促の技術。
味云々、いかに購買欲を高められるかが鍵です。

そして後半は、なんとなく前半に美味しそうで買った物がビックリするほど美味しくて
人に勧めたくてまた買いに来た、
口コミで買いにきた
など食の本質的な部分、味で勝負する後半戦。
となります。


今回の仙台では、本当に一年前より自信があったし、
在庫管理や食材の質もバッチリ良い感じにはまって大満足でしたが、
狭い場所での作業工程やレイアウト等、
反省改善点も多々見えてきて、また一つ成長したように思います。

そしてやはり嬉しいのが、
デパート関係者からのリピーター率が非常に高く、
去年より進歩してる!
と太鼓判を押していただいたこと。
後半になるにつれ仙台のお客様にも、いっぱい褒められ
最終日には美味しかった×2
とリピーターの嵐!笑
最終日売上がなんと
17時閉場にもかかわらず二日目の土曜日の売上と同等の金額を記録するなど、
後半になるにつれ売上が上がるという変なカツサンド屋になりつつあります。

正直、作業工程の多さと手間のかけ具合からして催事には向かない不器用な商材ですが、
生産効率や売上抜きに、こだわり抜いた結果だと思ってます。



次回は2月末から渋谷東急です。
自分的には既に今年一番の山場になる大事な催事だと思っています。
いままでの経験をフルに出し切り
東京でも福島ブランド
「カツ亭のカツサンド」
を広めまくってきます〜


仙台の皆さま、ありがとうございました。
100%店に食べに行くと名言してくださった皆さまありがとうございました。
始めて食べた感動の味と言ってくださった皆さまありがとうございました。
いっぱいの美味しかったのお言葉ありがとうございました。

多々感謝いたします。

来年は、さらに進化した新商品ひっさげて参戦したいと思います。


明日から久しぶりに店に戻ります!

楽しみ楽しみ。
  • 0
    • -
    • -
    • -

    selected entries

    categories

    recent comment

    search this site.

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728     
    << February 2011 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM